人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り

連休の間は暖かく穏やかなお天気に恵まれた京都でしたが、今朝は風があり気温も低め
寒の戻りというのでしょうか
今朝のお散歩は久しぶりにジャケットを着用しました

3月18日にチャチャの三七日を迎え、先代たちと並んで遺骨を安置しました
寒の戻り_e0198839_12311072.jpg


初七日は3月4日。4日は天翔の月命日でもあります
二七日は3月11日。11日はリンの月命日
そして18日はリキの月命日でした
偶然とは言え、こんなところにも彼らの深い縁を感じてしまいます

孫たちの教育に自分の隠居生活を返上して頑張ってくれたチャチャ
お空の上にもやんちゃそうな孫の天翔がいます
リキとリンはまたもやチャチャにまかせようと手を抜いているかもね
あたふたと慌てているチャチャの表情が目に浮かぶようです

そして地上の家族たちは、土曜日にまとめてシャンプーを決行

みんなどうしてこんな憮然とした表情になってしまうの?

寒の戻り_e0198839_1248753.jpg

寒の戻り_e0198839_12482316.jpg

寒の戻り_e0198839_12503634.jpg

          「私たちはシャンプーけっこう好きよ♥」
寒の戻り_e0198839_12501354.jpg

寒の戻り_e0198839_12505338.jpg


最高気温が21度というこの日、自然乾燥で気持ち良く乾きました

お散歩では早くもバテバテの様子
寒の戻り_e0198839_1343987.jpg

今年もまた犬たちにとって過酷な季節の訪れ間近
人間も歩いていると少し汗ばむほどなので仕方ないけど、今からこんなんじゃこの先どうする?

          「お首にチベたいの巻いてください・・・」
寒の戻り_e0198839_1335611.jpg


犬たちには今日のような寒の戻りは、きっと大歓迎なんでしょうね

寒の戻り_e0198839_1310118.jpg

by charinmaru | 2015-03-23 13:13

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru