人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこバスで四国への旅 NO 2

五月三日 いよいよぼたんとの再会の日です
高知南国SAで目覚め、全員朝食と軽い散歩を済ませ、わくわくしながら出発しました
monakaさんちの最寄りのインターまではあと二つ
けっこうな渋滞だったため、インターを降りたら近くの国道にバスを止めて連絡し、迎えにきてもらうことになりました

現地での車酔い対策には「プロナミド錠剤」を各4錠づついただいていました
朝飲ませると約半日吐き気が抑えられます
注射に比べて効果は緩めという事でしたが、今日は長時間移動はないのでこれで十分です

「ぼたん~~!会いに行くよ~~!」

monakaさんに連絡を取って10分もしないうちに、monakaさん、パパさん、ぼたんが登場です

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_14553062.jpg

          (夢中になって肝心の再会シーンは撮れず。モナさんにお任せします。笑)

なんて可愛いんでしょう!パピーの頃と全く変わらないぼたんでした
真ん前にしゃがんで手を近づけると丁寧に匂いを嗅ぐぼたん
はっと思い出してくれたようで、顔じゅうをペロペロ舐めてくれたので、「ぼたん~!」と抱きしめてしまいました

ゆっくり過ごせる場所に移動する事になり、モナさんブログでお馴染みの浄水場へ向かいます

ぼたんが高知へ行ってから一年八か月・・・
やはり会った瞬間に双方が思い出すというのは無理なようでした
ただ、近くでぼたんの姿を見ても吠えることは無く、じっと見ています
姉弟たちと同じ姿になにかを感じたのでしょうか

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1519040.jpg

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1519207.jpg

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15193578.jpg

ぼたんも興味津々という感じでじっと見つめ、近づいたりそっと匂いを嗅いでみたり・・・
パピーの頃コンビだったふーちゃんとは、真正面から鼻を突き合わせると、「はぅー!」とお互い唸りましたが、それでも同じ場所にいる事や、一緒に散歩することには抵抗はないようでした

上の方にもっと広々した場所があるという事で、みんなで一緒に歩きました
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15302142.jpg

この時ぼたんのリードを持たせていただき、りきはパパさんがリードを持ってくださいました
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15295964.jpg

          「なんか昔に会った事があるような・・・」
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15335996.jpg

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1534214.jpg

ぼたんが大好きだったりきパパだよ~

この後、パパさんが鰹のタタキやお寿司、アルコールフリービールなど、美味しいものをたくさん買ってきてくださいました
本場のタタキの美味しかったこと!
わんこ達もお相伴にあずかり嬉しそうです
人間たちは話が止まりません
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15414820.jpg

おやつタイムには「はい、チャチャ、りき、りん、安寿、ふーちゃん、ぼたん、天君」と、年の順に・・・
ぼたんが自然に仲間に入って、ちゃんと順番を待っているのが微笑ましかったです

我が家にいたころには家の中しか知らなかったぼたん
一緒に散歩をしてみたかった夢が叶いました
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15473613.jpg

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15475089.jpg

H父の顔が思い切り嬉しそうです
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15485073.jpg

          「ぼくもなんだかすごく嬉しくなってきた~」
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15501246.jpg


monakaさん家が仁淀川に案内してくださる事になり、30分ほど移動して仁淀川の河川敷へ・・・
とても綺麗な川です
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1625181.jpg

わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_15561552.jpg

ここでもチャチャばばちゃま、泳ぎたくてウズウズしています
ちょっと浸かるだけで我慢しておこうね

足元に小石がゴロゴロしているせいか、みんな綺麗な川の水を飲みにはいくものの、入ろうとはしません
ぼたんも水遊びは苦手なようだね
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_168192.jpg

以外にも天君ひとりが・・・
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1602859.jpg

          「なんか気持ちいいよ♪ ぼく、ここ好きかも?」
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_1615859.jpg

そろそろ引き上げようという頃になっても、名残惜しそうに川を見ています

ここでもパパさんに高知名物アイスクリンをごちそうになりました
さっぱりと懐かしさのある味
わんこ達も当然のようにお相伴します

寂しいけれどお別れの時間

「ぼたん、ご飯いっぱい食べてうんと大きくなるんやで」
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_16264219.jpg

こんなに近づいてお別れのごあいさつをしてくれました
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_16114832.jpg


団体の中で日々揉まれている姉弟達に比べて、とても幼い感じがしたぼたん
素直で愛らしく、伸び伸びと育っていました
モナさんとパパさんがたっぷりの愛情を注ぎ、いかに可愛がってくださっているかが良くわかります
ギンちゃん、グリちゃんとの関係もうまく行ってるんだなあと感じました
その事がもう嬉しくて嬉しくて、モナさんご一家に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう~!

再会を約束してバスに乗り込みます
わんこバスで四国への旅 NO 2_e0198839_16215997.jpg



     「ぼたん、またね~~」

帰途は瀬戸中央道を走り、与島と岡山の「池田動物園」に寄り道します
NO 3 へ続きます
by charinmaru | 2014-05-06 16:31

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru