人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

今日はイブですが、我が家は本日クリスマスメニューをいただく事にしました
別に意味はありません(笑)
たまたま今日食材が揃っただけのことです

チキンローストレッグ、チーズフォンデュ、ケーキ
パン屋さんの前を通ったら、バゲットがちょうど焼きあがったばかりで、香ばしい匂いにフラフラと店内へ・・・
そこからメニューを組み立てたというわけです

ツリーもリースも用意していませんが、ま、お食事でクリスマス気分を味わいましょう

ここんとこ主役の座をりき&天に奪われていた女子組

          「私たちも元気ですのよ。あ~眠い」 チャチャ
メリークリスマス!_e0198839_17293434.jpg

          「どういうわけか、まだ冬毛が生えずスカスカですの。寒い!」 りん
メリークリスマス!_e0198839_17311221.jpg

          「今日のチキン、私たちの分もあるのかしらね」 安寿
メリークリスマス!_e0198839_17331363.jpg

          「なければこっそり奪うのみ!」 風花
メリークリスマス!_e0198839_1734410.jpg


今年は10月半ばまで真夏日が続いたせいでしょうか
全員アンダーコートがまだ生え揃っていません
見た目が寒々しい中で安寿だけがふっくらしているので、「アン、綿毛が生えてきたねぇ」と触ってみたら、それは綿毛ではなく正味中身でした
タテに伸びず、横に広がっている安寿です

ところで、先日「王将」の社長が凶弾に倒れるというショッキングな事件がありました
当日の朝7時過ぎにお散歩をしていたら、パトカーがけたたましくサイレンを鳴らして山科方面へ走って行ったので、「朝っぱらから何かなあ」と思っていたのですが、8時半ごろニュース速報で事件を知りました

お腹がすいてたまらなかった10代の頃、高校の最寄り駅の改札前で配られる「王将」の餃子の無料券が、どれだけ有難かったことか
放課後、無料券を握りしめ徒党を組んで「王将」へ向かい、炒飯(スープ付き)と餃子で腹の虫を黙らせたものでした
体の一部は「王将」の餃子で作られた、と言っても過言ではありません
店舗で何度か社長をお見かけしたことがありますが、気さくなおっちゃんという感じの方でした
早く事件が解決しますよう
ご冥福をお祈りします
by charinmaru | 2013-12-24 17:59

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru