人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってキャンプ

わんこバス、始動いたしました

なんちゃってキャンプ_e0198839_1514673.jpg

なんちゃってキャンプ_e0198839_152499.jpg


と言っても、19日土曜日は宇治川のほとりまで
26日土曜日は伏見桃山城まで
それぞれゆっくり走って15分~20分の距離です(笑)

こんな短い距離でも、りん&お子様組は酔って吐きました
予想はしていましたが、ま、この二日はバスの中で食事したり眠ったりに慣れてもらうのが目的です
距離を延ばすことは次の課題とすることにして・・・

目的地に着いたら酔った子は全員ケロリとしたもの
嬉々としていつもと違う散歩コースを歩き、用意していった焼肉を楽しみました
後部座席のスペースはフラットにしてラグを敷き詰め、折りたたみテーブルとソファをふたつ置いてリビングのようにしつらえてあります
このソファは夜にはシングルサイズのマットに早変わりします
最後部にトイレとキッチン
夜はテーブルをしまって、マットがふたつ並べて敷けるほどのスペースです
それに枕と掛け布団を出してきたら寝床になります

いざ就寝、という段になって、落ち着きがなかったのが以外にもチャチャとりきでした
どうやら自分だけのゆったり眠れるスペースが欲しい様子です
車内をうろうろした結果、チャチャは運転席の後ろを自分の寝床に確保
りきは乗り込み口の踊り場に決めたようです
入り口のステップにはみんなが落っこちないように、H父お手製のすのこ状カバーをセットして、ちょうどりきの体がちんまり収まるくらいのスペースがあります
本格的に眠る時には誰にも邪魔されたくない様子

それに比べてりんと子供たちはそんな事にはおかまいなしです
自分のおしりを誰かが枕にしていようが、頭の上に足が乗っていようが、パズルのように絡み合っても平気で寝ています
小さい時からこうして重なり合って寝ていたからでしょう
りんも子供にくっつかれて寝ることに慣れているので、パズルのピースの一つになる事に抵抗はないようです

なんちゃってキャンプ_e0198839_15535212.jpg

          まだ自分の寝床を決める前のりき。落ち着きがありません
なんちゃってキャンプ_e0198839_15541714.jpg

なんちゃってキャンプ_e0198839_15571586.jpg


H父と私もこのパズルに加わり、その暖かさにすぐに眠りに落ちていきました
19日は夜間にかなり激しい雨が降ったようですが、朝までぐっすり爆睡
我ながら「図太い神経してるのかも」と感心してしまいました
朝には雨は止みましたが、初めての車中泊で疲れもあって、帰宅してから朝食を摂りました

26日の夜は桃山城の駐車場が9時に閉まってしまい出られなくなるため、車の中でちゃんこ鍋を食べたあと、広いコンビニの駐車場に移動して一泊
朝まで桃山城にいてもよかったのですが、計算してみたところ駐車料金が三千円近くなるため、そそくさと移動しました
広いトイレもあるし、食べ物も淹れたてコーヒーもあるし、今後旅先でもコンビニ泊にハマりそうです

翌日はコンビニ食で朝食後、山科川近くのホームセンターまで移動して(十分の距離)遊歩道をぶらり歩き

なんちゃってキャンプ_e0198839_16213012.jpg

なんちゃってキャンプ_e0198839_16215225.jpg

なんちゃってキャンプ_e0198839_1622814.jpg


車に戻って全員で昼寝をしたあと帰宅しました

こうして車中泊にはすんなり慣れてくれた一同でしたが、移動距離を延ばしていくにはかなりの時間がかかりそうです
覚悟していたとは言え、遠くの土地で初日の出を見るのはあきらめることになりそう・・・

          わたくし、13日で二歳になりましたのよ。byりん
なんちゃってキャンプ_e0198839_16335667.jpg

          へ?まだそんなんやったん?すごい貫禄でんなあ
なんちゃってキャンプ_e0198839_1636334.jpg

          あんたが頼りなさすぎるのよ
なんちゃってキャンプ_e0198839_1637351.jpg

          ぼくちんは永遠の少年なのさ
なんちゃってキャンプ_e0198839_16393067.jpg


ちなみに、りんのバースデーディナーは鶏のから揚げとスイートポテトケーキでした
by charinmaru | 2013-10-29 16:45

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru