人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達、元気に一歳を迎えました

途切れ途切れの更新にも関わらず訪問して下さる皆様、ありがとうございます

自宅療養を続けて早や一カ月
甲状腺のホルモン数値がかなり減ってまいりました
血圧や脈拍も正常に近い数値になり、治療以前のように少し動くと息切れがする、というような事も無くなってきて、なにやら身体が少し軽くなったような気がしています

投薬開始から二週間くらいで効果が表れてきたのですが、ここで問題が発生・・・
薬に対するアレルギーが出て、体じゅうにひどい蕁麻疹が出ました
夜もろくろく眠れぬほどの痒みで、全身掻きむしった為に傷だらけ、あざだらけです
ここで一時薬をストップして蕁麻疹を抑える治療をし、五日後から新しい薬に変更しました
今度の薬は少し効果がゆるめらしいのですが、甲状腺の薬と私の身体はどうも相性が良くないようです
蕁麻疹が完全には引かないので、この先ずっとアレルギーの薬との併用になっていきそうです
そして合併症として、肝臓数値が高くなっています
がんばって働いてくれたのでしょう
来週の検査の結果を待って、肝臓の薬も追加になるかもしれません

手足の震えやめまいがかなりマシになってきたので、最近は週の半分くらいは仕事場にも行けるようになってきました
生協の個配に頼っていた買い物も自分でスーパーへ行けるようになってきたので、まもなく元の生活ペースに戻れるのではと思っています

療養のあいだ、H父の祖母の一周忌法要があり、リンの三回忌法要があり、そして、子供達の一歳の誕生日がありました

23日はたまたま日曜日だったので、庭で焼き肉をして祝いました
夫婦ふたりの所帯で、肉が2キロ(笑)
人間は付けダレで、わんこ達は味無しで、この量の肉がわずか30分ほどでカラになりました

こんなに小さかった子供達が・・・

子供達、元気に一歳を迎えました_e0198839_15221072.jpg


今や・・・

子供達、元気に一歳を迎えました_e0198839_15231189.jpg

子供達、元気に一歳を迎えました_e0198839_1524421.jpg

子供達、元気に一歳を迎えました_e0198839_15233934.jpg


この子達はみんな警戒心ゼロ、緊張感ゼロ (爆)
この世に産まれ落ちた時から私とH父がずっとそばにいるわけですから、一から信頼関係を作っていくという過程が省かれています
この子たちの寝姿を見ていると、身辺に気を払うという事が全くありません
自宅で産み育てるとこんなになるのか、と、叱られても三秒で立ち直る子供達を笑ってながめています

蕁麻疹で気がめいっている時、赤く熱を持った肌をペロペロ舐めてくれた子供達
どこか体調がすぐれないようだと、ちゃんと解ってくれていたようです

ひとりで寝込んでいたならこんなに早く回復はしなかっただろうと思うのです
改めてわんこ達に感謝の毎日を送っています
by charinmaru | 2013-06-27 15:02

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru