人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくちん二歳のお誕生日

本当に早いものです
ぼくちんことりきが二歳になりました
4月20日の深夜から21日の早朝にかけての出産だったそうで、ぼくちんは何番目に産まれたのかわかりません
去年は21日にお祝いをしたような気がします
血統書は4月20日産まれとなっているので、今年は今日お祝いのご馳走を作ろうと思っています

やんちゃ盛りの子供達に、我慢することも多いぼくちん
昨日たまたまお休みだったので、ぼくちんを連れて山科川の遊歩道を歩いてきました
おっとりのんびりな足取りのぼくちんは、他の子とお散歩のペースが違います
日々急かされる事が多いので、一度自分のペースでゆっくり歩かせてあげたかったのです

伏見区石田の図書館やプールのある建物の横に、山科川の遊歩道へ繋がるお庭があります
さあ、ここからスタート
初めてのコースにぼくちんは足取りも軽く、目を輝かせて歩き始めました

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_10495031.jpg

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_10555982.jpg


山科川が見えてきました
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_10554890.jpg

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_10561839.jpg
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_10564047.jpg

飛んでいく鳩の群れを飽きることなくずっと見ています
声をかけて頭を撫でてくださったご夫婦が、はるか彼方に歩いて行かれるまで、じっと鳩を見ていたぼくちん

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_112459.jpg

ようやくトコトコ歩き出し、草の匂いを嗅いだり小さなわんちゃんとご挨拶したり・・・
のんびり歩くうちに、向こう岸へ渡れる飛び石があるのを発見

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_1163370.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが・・・
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_118564.jpg

私が先に踏み出すと怖々あとを付いてきて、三つ目位からは先に立ってはりきって渡りました
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_11113317.jpg


今度は対岸を歩きます
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_11122860.jpg

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_11131564.jpg

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_11133473.jpg

またまた鳩にくぎづけ
ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_1115382.jpg


ぼくちん、産まれてきてくれてありがとう

これからもずっと今のままのぼくちんでいてね

ぼくちん二歳のお誕生日_e0198839_1117935.jpg

by charinmaru | 2013-04-20 11:17

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru