人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンタの効能

睡眠不足と疲れがピークに達した昨日、定期的にアレルギーのお薬を頂いてる病院でプラセンタ注射とニンニク注射をしてもらった

エイジングクリニックや美容外科では一本数千円というお値段
雑誌などで見て興味はあったものの、試しに一回というならまだしも継続はちょっと無理かなと思っていた
去年の春に草いじりをしてかぶれたのか、両腕にひどい湿疹が出て病院で治療を受けた
その時にかゆみや炎症を鎮める注射とともに打ってもらったのが最初だった
検査でアトピーの数値が高い事も判明して、週一回のペースで続けてみる事に・・・
皮膚科の治療としてなので健康保険が適用されて、一回500円でおつりがくる

プラセンタには細胞の再生という働きがあるので、湿疹のかゆみで掻きむしった肌のターンオーバーが促され、なるほど傷の治りが早くて綺麗
全身のあらゆる疾患に改善がみられるらしくて、皮膚科だけでなく内科の疾患の改善目的や更年期の症状の緩和目的で定期的に打ちにくる人も多いそう

湿疹が治癒したら定期的に行くのが面倒になってしまい、以後体調がすぐれない時や、疲れがたまって今日はぐっすり眠りたいと思う時に打ってもらっている
美容外科でも扱っているだけに、もちろん肌のハリや化粧ノリにも効果てきめんなので、興味がある方は皮膚科や婦人科で打ってもらうのがおすすめ
紫外線による肌のダメージが気になるこの時期には、お高いサプリよりも即効性があっていいですよ♪

疲れピークの原因はもちろんこの軍団
プラセンタの効能_e0198839_22241825.jpg

          「ふーちゃん、何食べてるのっ。出しなさい」
          「や~だよ~」

ふーちゃんがダイブしてお花がなぎ倒されたプランター
プラセンタの効能_e0198839_22268100.jpg

アンとふーちゃんの共同作業
プラセンタの効能_e0198839_22283079.jpg

見るも無残なチェリーセージ
プラセンタの効能_e0198839_22292241.jpg

「アン、もうおうちに入ろうか?」「やだ!」
プラセンタの効能_e0198839_22304719.jpg

今のところ不気味なほどおとなしい天坊。いつ目覚めるのか・・?
プラセンタの効能_e0198839_2232295.jpg

さんざん草花を散らかして遊んだ後はコテンとお休み
カメラを向けても目はうつろ
プラセンタの効能_e0198839_22363057.jpg

プラセンタの効能_e0198839_22362671.jpg

子守疲れの両親
プラセンタの効能_e0198839_22371975.jpg

やっと静かに眠れるわ、とチャチャ
プラセンタの効能_e0198839_2238227.jpg


お疲れさまでした
ちび達が寝てる間にゆっくり休んでね
お母さんは今からお掃除に取りかかります。はぁぁ~・・・

★今日のとら子ちゃんの様子はこちらで・・・
お華見日和deさつき晴れ~2秋田犬の日記
by charinmaru | 2012-09-20 18:52

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru