人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑

暑中お見舞い申し上げます

連日体がとろけそうな暑さですね~!
昨日冷たい飲み物ばかりをガブ飲みして、胃が痛くなってしまいました
以前薬局で薬剤師さんに聞いた事を思い出し、熱いお茶を飲んだあとで胃薬を・・・
こうすると冷たい飲み物で縮こまった胃の壁が伸びて、胃薬が良く効くそうですよ(他の薬でも)
ほんとに早く痛みが無くなりました

今日は土用の丑の日
ふんぱつして近所の川魚屋さんで国産うなぎを買いました
かば焼きと白焼き
週末はチープメニューで過ごします(笑)

土用の丑_e0198839_16401341.jpg


昨年の土用の丑の日に産まれて初めてうなぎを食べたりき
H父に一口食べさせてもらった時、いつもの眠そうな目を思い切り見開き身震いしました
「なんじゃ、こりゃぁあ~!?」
と、あまりの美味しさにびっくりして、父のひざに飛び乗って胸を這いあがり、うなぎを食べている父の口にかぶりついたぼくちん
今夜はきっとよだれの池が三つ出来る事でしょう

母の指をはむはむして甘えるぼくちん
baby,sと一緒やね
土用の丑_e0198839_16492223.jpg


父さんトリマーにサマーカットをしてもらうチャチャ
バリカンの音にビビっています
土用の丑_e0198839_1652435.jpg

私の大好きなドラえもんのようなお手々が完成
土用の丑_e0198839_16525392.jpg


こちらは子供達と根気よく遊んであげるりんママ
土用の丑_e0198839_165529.jpg


          「あたち達もおとと食べられる?」
土用の丑_e0198839_16563167.jpg

          こずえ&逗子王
土用の丑_e0198839_16571997.jpg

          みどり&安寿

すりつぶしてちょっとだけ食べてみる?

猛暑続きの毎日です
皆様、お身体ご自愛くださいね!
by charinmaru | 2012-07-27 17:01

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru