人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏支度

換毛もあらかた終わって、なんだか顔が一回り小さくなったようなトリオ

夏支度_e0198839_10452043.jpg

       「兄さん、トロにぎって!」 「あ?」
すっきり角刈りの板さんという雰囲気

夏支度_e0198839_1122426.jpg

ますます精悍な?顔立ちになってきたりん
相変わらずりきのおやつをかすめ取り、「僕のやで~(ぅぅ~)」と、控えめに抗議するりきを
「やかましい!!さっさと寄こさんかい!!(がるるるー!)」と、尻に敷きまくっている

夏支度_e0198839_15433767.jpg

いつも寝ている写真ばかりのチャチャ(笑)
さすが年の功で、刻一刻と変わる日陰や風の通り道は熟知してて、いつも一番の特等席でいねむり・・
良く食べ、良く寝て、元気なシニアライフを満喫中

朝の散歩の後は、それぞれ保冷剤をくるんだバンダナを首に巻いてクールダウン
水撒きのシャワーの下をくぐって遊び、体を拭いたら朝食というパターンになっている

さて、昨日は太陽の前を金星が通過するという天体ショーがあった
今年3月ごろだったろうか、夜空に金星、月、木星が縦一直線に並ぶ現象に偶然遭遇した
携帯での撮影なのでかなり不鮮明だけど、アップしてみます

夏支度_e0198839_15582757.jpg


今夜空は冬の星座から夏の星座に変わって、そろそろさそり座やはくちょう座が見えるころ・・
夜空を眺めながら歩くのが好きな私は、しょっちゅうつまづいたりするけれど(たまにはコケることも)
こういう貴重な偶然に居合わす事もあるから楽しくてやめられない
今年は数十年に一度とか、数百年に一度とかの天体ショーがたくさんある年
なにか嬉しい奇跡が起こらないかなぁ・・・

前記事↓に追加しました
「摩天楼ブルース」のPVを見つけたので、よかったら聴いてみて下さいませ
by charinmaru | 2012-06-07 11:03

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru