人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別々のお散歩

お年寄りとお子ちゃま・・・シニアとパピー
チャチャとりきは仲良しさんだけど、必要な運動量が全く違う
去年あたりから長い距離を歩くと関節痛が出てきたチャチャ
ダイエットの成功によってかなり楽にはなったものの、若い頃のようにはいかない
一方りきは育ちざかりでぐんぐん身体が大きくなる時期
しっかり食べて十分な運動が必要になってくる
同じペース、同じ距離の散歩はそろそろ卒業させる事にした

一緒に家を出てチャチャには十分な距離を歩いたな、と思ったら私が連れて帰る
りきはH君と引き続き散歩を続行

「じゃあね、お先に」 と家路についたチャチャ

          振り返る・・・
別々のお散歩_e0198839_18541560.jpg


          しばらく歩いて・・・
別々のお散歩_e0198839_18544736.jpg


          またも振りかえる・・・
別々のお散歩_e0198839_18552877.jpg


「先におうちに帰ってようね。りきちゃんすぐに帰ってくるからね」
なだめすかして歩いている途中にも、振り返って心配そうに佇むこと十数回

          玄関先から中には入ろうとせず・・・
別々のお散歩_e0198839_18584589.jpg


          とうとう門の前まで出ていった
別々のお散歩_e0198839_18594559.jpg

別々のお散歩_e0198839_190169.jpg


あとで聞いたところによるとりきも同様だったらしく、何度も不安そうに振り返りとぼとぼと歩いていたらしい
やけに早く帰ってきた

          「お姉ちゃんがいたよ~!」
別々のお散歩_e0198839_1925171.jpg


水も飲まずに待っていたチャチャと、いったい何日ぶりに会ったの?というはしゃぎっぷりのりき
先が思いやられるなあ・・・

別々のお散歩_e0198839_1953833.jpg


お互いの顔を見て安心し、仲良く一緒に水を飲むおふたりさん
by charinmaru | 2011-09-15 19:09

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru