人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段の克服

こりきです!ぼく階段が降りれるようになったんだよ!
階段の克服_e0198839_18165850.jpg


階段が怖くて下から一段次は二段と練習していたこりき
三段くらいまでだと一気にびょーんと飛び降りてしまって、四段以上は足がすくみどうしてもダメだった
上るのはすたこらさっさと出来るのに・・・

転機が訪れたのは去る8月11日
階段の克服_e0198839_1827267.jpg

階段の克服_e0198839_18254614.jpg

リンの月命日の日、リンの被毛の色によく似たアゲハチョウが遊びに来た
近づいてじっと見ているこりきのまわりをひらひらと飛んでいる
   「リンちゃん?遊びに来たの?こりきの様子見に来たの?」

身体能力が抜群だったリンがどうやら階段克服を伝授しに来てくれたよう
翌日のお散歩の時にこりきは勇気をふり絞って足を踏み出した
2,3段すべり落ちながらも下まで降りて、満面の「どや」顔

こりきはみんなに守られているよ
階段の克服_e0198839_18381929.jpg

階段の克服_e0198839_18384564.jpg

満4カ月になり、まもなく体重は18キロになろうとしている
人とすれ違っても犬を見つけても、自転車やバイクが通り過ぎても、立ち止まって興味津々でながめている
たくさんの人に撫でてもらい、たくさんの犬に遊んでもらって、お散歩が楽しくてしかたがない様子
いっぱいの愛情を一身に受けて、どんどん大きくなあれ!
by charinmaru | 2011-08-25 18:50

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru