人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都御所で大集合!!

1月8日土曜日、お友達わんこが京都御所で大集合!
京都御所で大集合!!_e0198839_2235175.jpg

左から、大五郎くん、しし丸くん、チロちゃん、白太郎くん
日本犬しかも大きい子ばかりがずらり並んださまは迫力あるー!
ブログを通じてお友達になり、仲良くさせて頂いてるサコリンさんが、ねこだるまさん、ハクパパさん、ハクママさんとともに京都に!
チロママさんも京都の方。皆さん初めてお会いしたのに、まるで以前からの知り合いだったような不思議な感覚だった
土曜日は休日ではない私、お昼に抜け出して二時間ほど合流させていただいた。
記念撮影の時にタイミングよく合流できて、その後御所近くのドッグカフェでランチをともにした
チャリンコンビ同伴でなかったのが残念。
でも和気あいあいと話がはずみ、あっという間に時間が過ぎる
今度はチャリンコンビもぜひ参加したい!
京都御所で大集合!!_e0198839_22553454.jpg
京都御所で大集合!!_e0198839_22561082.jpg

          大ちゃん会いたかったよー!なんて優しいお顔
京都御所で大集合!!_e0198839_22573215.jpg
京都御所で大集合!!_e0198839_22575017.jpg

          白ちゃん歩き疲れた?白ちゃんを見て思わず涙が出る
京都御所で大集合!!_e0198839_22592713.jpg
京都御所で大集合!!_e0198839_22593860.jpg

          「私生粋の京女どすえ~よろしゅう~」おしとやかで清楚なチロちゃん
京都御所で大集合!!_e0198839_2324929.jpg

京都御所で大集合!!_e0198839_233693.jpg

          まだまだあどけなさが残ったしし丸くん。こんな可愛い笑顔を見せてくれた


夢のように楽しい時間。皆さんありがとうございました!!

京都御所で大集合!!_e0198839_237347.jpg

          「大ちゃんのおかーちゃーん!手作りのささみジャーキーありがとう!
           ぼく大好きやねん。おかーちゃんが内緒やでって一番大きいのくれたよ!」






犬という動物は本当に敏感に人の心を察知する
表情を見るのか、はたまたテレパシーでも使えるのか・・・
夫婦はいつも仲良しとは限らない
喧嘩をしない夫婦もたくさんあるだろうが、うちは派手にやらかす
きっかけなどほんの些細な事がほとんど
お互いむっつり黙り込むより、言い合いをする方が多い
なんとなく不穏な空気、と見てとるや、潮が引くようにわんこ達がいなくなる
玄関へ行ったりベランダへ行ったり、三々五々という感じだ
一段落ついて、はいチャンチャン!となる事もあれば、「もう知らん!」と怒ったままの時もある
そういう時たいがいはH君が先に寝室へ引っ込む
私はキッチンや風呂の後片付けがあるからだ
H君が引っ込むと当然リビングには私ひとりになり、嵐は過ぎたと思うのかわんこ達が戻ってくる
やれやれ、静かになった事だしさあゆっくり寝よう、といったところか
リキはそんな時必ず私のところにやってくる
ぷりぷりしながら食器を洗ったりしていると、横にきてじっと私の顔を見上げるのだ
ふっと心がなごみ、しゃがみこんでリキと向かい合う
「もう堪忍してあげたら?」「おかーちゃん、まだ怒ってんの?」「大丈夫?」
優しいまなざしに胸の中のかたまりが溶けていく
「ごめんね、リキ坊」

夫婦喧嘩の時だけじゃなく、仕事でゆううつな思いをした時。両親の身体の具合が悪くて心配な時。
リキはいつも心の色が見えるように寄りそってくれた
自分が守っているつもりで本当は守られていたんじゃないか、と、つくづく思う
京都御所で大集合!!_e0198839_032422.jpg

by charinmaru | 2011-01-09 17:06

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru