<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マイ クリスマスソング

まだクリスマスにはちと早い気がしますが、最近では一か月以上も前からいたる所でクリスマスの飾り付けがされていますよね
目下私がお気に入りの病院併設カフェでも、今日はテーブルの上にこんな飾りがありました

e0198839_15204650.jpg


そろそろ巷にもクリスマスソングが流れ始める頃です
今や定番となった山下達郎さんの ♪ きっと君は来ない~ ♪
もう何十年もこの季節になると聴いているのに、ちっとも飽きないクリスマスソングの王道です

B,Zの「いつかのメリークリスマス」、ユーミンの「恋人はサンタクロース」、ワムの「ラストクリスマス」・・・
たくさんある中で、私は毎年この時期になると携帯の着うたを、稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」に設定しています
私のマイクリスマスソングなのです
この歌のイントロを聴いただけでビルの谷間に降る雪が見える気がして、大好きな一曲なのです
♪ クリスマスキャロルが流れる頃には どういう君と僕に雪は降るのだろうか ♪

いろんな人の心の中にマイクリスマスソングがあると思いますが、それにはどんな思い出が込められているのでしょう
ふとロマンチックな気持ちになった今日のランチタイムでした

さて、せっかくロマンチックな気分に浸っていたというのに、病院での診察が終わり会計の時になって、思わず笑ってしまう出来事がありました
私が通っている病院では会計は自動支払機で行います
今日は二台設置してある左側の機械で支払を済ませました
「診察券をお入れください」
「確認ボタンを押してください」
「現金をお入れください」
と案内音声が続き、おつりと領収書を受け取ったあと、機械が言いました

「おっだいじにぃ~♥」 うっふん(これは私の勝手な付け足し)
音の再生が間延びしてるのか、なんだかやたら色っぽい案内音声・・・
場所にあまりにもそぐわないその声?音?に思わず吹き出しそうになりました
右側の機械は普通なんだけど・・・・
ま、これで元気になる人もいるかもね(笑)

e0198839_1654931.jpg

e0198839_1673646.jpg


11月10日、伏見桃山城にて

この時の紅葉はまだまだ半分くらいというところでしたが、ここ二日ほどの急な冷え込みで、今週末あたり京都は紅葉の見ごろとなりそうです
わんこバス始動以来、毎週お出かけしている我が家です
宇治川のほとり、桃山城と続き、お隣り滋賀県の矢橋帰帆島という所にも行ってきました
もうりきは完璧に車酔いを克服し、お出かけが楽しくて楽しくて仕方ない様子です

e0198839_1617717.jpg


りん&子供たちはまだまだ長い時間がかかりそうな酔いっぷり・・・
それでもバスに乗れば楽しいところへ行けるんだとは思っているようで、酔っても吐いても一応バスには乗り込んできます
バス内での食事と睡眠にもすっかり慣れて、就寝の用意をするとこのとおり
e0198839_16311089.jpg


コンタクトレンズをはずしたり着替えたりして「さ、寝よ!」と振り返れば、布団はもうすでにギャング達に占領されたあと
でも、この寝顔を見たらとても追い出す気にはなれないのでした

e0198839_16412792.jpg

[PR]
by charinmaru | 2013-11-13 16:41 | Trackback | Comments(4)

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru