<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャーちゃん、おめでとう!
e0198839_1723170.jpg


12歳とは思えないほど若々しいと思うのですが、親ばか?

寝ている時間が長くなり、階段の上がり方や走り方を見ていると、やっぱりシニアさんなんだなあと思いますが、食事の準備中ぴょんぴょん飛び跳ねて待っていたり、お散歩も若い子たちと同じペースでこなしたり・・・
元気いっぱいの日々を送っています

昨日父にきれいにシャンプー&カットをしてもらって、birthdayを迎えました
今日のご馳走は牛のスネ肉の特製わんこシチューを作ります
そして定番となったチーズケーキ

最近カメラを向けると寝姿ばかりなので、「ご飯だよ~」と声をかけて、ムクっと起きたところを撮りました(笑)

亡きリキとリンの分まで長生きしてほしい・・
その願いどおりに頑張ってくれてるチャチャです
そろってフタケタまで、という願いは叶わず、9歳で他界したリキとリン
でもその分までチャチャが彼らの命を引き継ぎ、足して30歳になりました
本当にありがとう

この元気さに貢献してくれているのはやっぱり彼ら、秋田軍団でしょう

e0198839_1752874.jpg

          ぴったり寄り添う仲良し夫婦、りきとりん

e0198839_1753153.jpg

          「今日は私たちもご馳走食べられるんだよね?」 安寿

e0198839_17533373.jpg

          カメラに寄りすぎたふーちゃん

e0198839_17555126.jpg

          換毛が完了してスレンダーな今どき男子、天君

ちなみに私と父の夕食は、豚の生姜焼きという何てことのないメニューを予定しております(笑)
[PR]
by charinmaru | 2013-09-24 18:00

台風18号

今は台風一過の秋晴れで、からりと清々しいお天気の京都です
でも15日から降り続いた雨が夜中にますます激しくなっている音を聞きながら、気が気ではありませんでした
昨年も宇治川の支流が決壊して床上浸水や土砂崩れがあったので、川に近い地域はどうなっているんだろうと翌朝テレビをつけてみたら・・・
案の定被害が出ています
昨年と同じ地域だけではなく、我が家もお散歩したことがある山科川も決壊
いつも買い物に利用している大型ショッピングモールも水浸しになっていました

そして桂川の決壊によって、かつて暮らした大好きな右京の町が大変なことになっています
いつも穏やかにとうとうと流れる桂川の凶暴な姿に、言葉がありませんでした
右京だけではなく伏見のあたりも決壊とのことで、うちの工場からもほど近い場所です
通行止めになっているため工場へ行くことも出来ず、不安な一日を過ごしました
幸い被害が出た地域から少し北側だったため、工場は浸水から免れました
翌日にはみるみる川の水位も下がって、電車や道路の交通も元通りになっていますが、被害にあった地域の無残な姿に胸が痛みます

今は宇治市の山の上に住んでいる我が家ですが、右京にいたころの住まいは避難地域に入ります
大型犬を複数頭連れての避難は容易なことではなく、もし今も右京に住んでいたならきっと今頃右往左往していたことでしょう

年々気象に異常がみられるようになり、急場の備えの必要性をひしひしと感じています

「何が起ころうとあなた達のことは守ってみせるからね!」

e0198839_16271184.jpg

               あかん・・・まったく聞いてへん・・・
e0198839_16301634.jpg

               がるる、がるると三つ巴でプロレスごっこに夢中な子供たち
e0198839_16331113.jpg

               「ゆっくり昼寝もしてられんわ・・・」

全員が今換毛の真っ最中で、掃除機が壊れるのではないかと思うほどフル回転している我が家です

今回の台風の折りにはご心配していただき、メールをくださった皆様、ありがとうございました
家も仕事場も幸い被害を免れ、みんな元気に過ごしております
[PR]
by charinmaru | 2013-09-18 16:40

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru