<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

晩夏

夏もようやく終わりに近づいたかなあと思わせるここ二、三日
昨日の京都府の最高気温は29,2度だったそうで、37度だの38度だのに慣れた体には、ものすごく涼しく感じられました
これは我が家のわんこ達も同様だったようで、がぜん食欲が出てきました
暑さのためにろくろく熟睡も出来なかったのでしょう
今朝は朝食をお腹に収めたとたん、睡魔に襲われたもよう・・・

          「あかん、もうまぶたが落ちるぅ~~」
e0198839_18223038.jpg

 
          ばばちゃまはもうすでに落ちておられます(笑)
e0198839_18242140.jpg


          「今日は一番涼しい場所を確保できたわ」
e0198839_18255322.jpg


子供たちは久しぶりにお外でくつろいでいます

          天星丸
e0198839_18282821.jpg


          安寿
e0198839_18285219.jpg


          風花
e0198839_18291946.jpg


散歩の足取りも軽くなり距離が伸びつつあります
これからの心地よい季節にぜひとも遠出をしたいものと、今大きなクルマを探しています
できればキャンカーでぶらり旅なんていいなあ・・・

私の病院通いも三か月目に入りました
二週間ごとに検査とお薬をいただきに行きます
先週ようやくホルモン値が正常範囲に入りました
ただ、ホルモン分泌を調節する物質があるそうで、発病当初は測定不能(ゼロに近い)だったそう
0,3以上が正常だそうですが、いまだに0,02という数値なので、まだまだ定期検査は欠かせません

予約時間の少し前には着くように行き、まず採血
次に血圧と心拍数を測って看護師さんにカルテを渡して、病院併設のカフェへ行きます
検査結果が出るまで約一時間半ほどかかるのです

カフェで少し早めのランチ

e0198839_10465100.jpg

e0198839_10461894.jpg


カロリーバランスの良い美味しいランチで、目下お気に入りのカフェになっています

ここで小一時間ほど時間つぶしをして、あとは診察室前のベンチで爆睡(笑)
あっという間に順番がまわってきます

会計番号票をもらって電光掲示板に自分の番号が出るのをひたすら待ち、自動支払機で清算して処方箋を受け取ります
病院の前の薬局でまた順番待ちをして、薬をいただいてやっと終了
ほんとに半日仕事です

来月からひと月ごとになるのですが、つくづくと病院とは縁のなかった頃ってなんて幸せだったんだろうと思います
何をするにもまずは健康で頑丈な体があってこそ
「病院に行くこともないのに、健康保険に払ってるお金ってもったいない」
そんなこと思ってた頃が懐かしいなあ・・・
でも同時にあのしんどさを取り除いてくれた医療の力に、感謝と感嘆の日々を送っています

夏の疲れがどっと出る頃です
皆様お体をご自愛くださいね
[PR]
by charinmaru | 2013-08-27 18:30

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru