2014年 08月 12日 ( 1 )

お盆休み

ここのところ台風の影響で晴れ間が少なく、蒸し暑い毎日が続いています
みなさま台風による被害などは被っておられませんでしょうか

我が家は明日から盆休みに入ります
どこといって出かける予定もなく、クーラーが効いた家の中でわんこ共々昼寝ざんまいのお休みになりそうです


我が家には人間用とわんこ用の二台の洗濯機があり、洗面所にある人間用のは毎日使っていますが、外に置いてあるわんこ用は体を拭いたバスタオルなどがある程度溜まってきた時に使います
寝室に置いてあった長座布団を洗濯機に放り込んであったのをすっかり忘れて、先日タオルをまとめ洗いしようと蓋をあけたところ・・・
座布団がカビてキノコが生えているー!!
お味噌汁の具に使おうかと思いましたが(爆)座布団ごとゴミとして処理し、そのあと洗濯槽洗浄剤で洗濯機を洗いました
始めて使ったのですがびっくりするほどピカピカになって感激です
洗濯物と一緒に毎回洗っているようなものだからと思ってましたが、違うんですね~!
定期的に使おうと思いました

いきなりですが・・・
e0198839_12164476.jpg


左はりんさま家の「ふたば」号、右は我が家のりんの母犬「光月姫」号です
ともに秋保名誉賞に輝きました
双方、「観客を魅了する名牝」という評が載せられています
血統もさることながら、日々のお手入れや食事などの管理はきっと並大抵ではないでしょう
私にはとても真似できない・・・素晴らしいですね

   「ばばちゃますごいねえ。あんたたちをこんなに甘々に育ててごめんよぉ~」
   「いいねん!ぼくられっきとした家庭犬やから」
e0198839_12322840.jpg


賞にはほど遠い我が家のわんこ達ですが、天君にはすごい特技があります
手を突き出して「天君ここ痒いねん。カイカイして」と指さすと、その部分を前歯でカチカチと掻いてくれます
蚊に刺された時なんか、これがまた気持ちいいんです

ささやかな自慢でした(笑)

お盆休み・・・まだまだ気温は高く、気持ち良く過ごせる気候ではないでしょうが、少々バテ気味の体を充分に労わってごゆるりとお過ごしくださいませ

訂正
りんさま家の「ふたば」号と書きましたが、りんさま叔父上家の「ふたば」号でした
早とちり、ごめんなさい!
[PR]
by charinmaru | 2014-08-12 12:47 | Trackback | Comments(8)

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru