2015、GWのお散歩風景

今年は例年より少し短かかった連休でしたが、にも関わらず休み明けはやはりすぐには体が慣れず、軽い時差ボケのような状態になっています
素早く平常モードに戻れないところに歳を感じるなあ・・・

GW中に撮った写真をアップしたいと思います

いざ、お散歩へ
歩き始めて数十メートルでもう倦怠感が漂っています
e0198839_11593489.jpg

5分ほど歩けばここからは京都市(我が家は京都市と宇治市の境目にあります)
e0198839_1242987.jpg

いつもの遊歩道も色とりどりの草花で目を楽しませてくれます
e0198839_1261075.jpg

e0198839_1262666.jpg

e0198839_126451.jpg

熱心に匂いを嗅ぐりき
e0198839_127321.jpg

黒い被毛のせいか体がすぐ熱くなるりんと子供たちですが、それでもりきよりはるかに元気なのは何故?
          「僕の頭で目玉焼きが作れるとアホな母は申しております」
e0198839_12145849.jpg

          「パパはまた遅れてるよ~」
e0198839_12183140.jpg

          「みんなぁ~!待って~!」
e0198839_12191676.jpg

          「ファイト!ファイト!りき君」
e0198839_12211229.jpg

          「やっと追いついたね!」「ぼくもう帰りたい」
e0198839_12224695.jpg

          「いやだぁ!もっと歩きたい~!」
e0198839_1226999.jpg

e0198839_1226324.jpg

e0198839_12265418.jpg


余談ですが、最近天君は先代リキに似てきたなあと思うことがあります
たまにキリリとした表情をした時なんか・・・
e0198839_1231272.jpg


結局りきの強烈な座り込みのため、ここからUターンすることになったのでした
帰るとなると俄然素早く歩きだすりき
ちゃんとキビキビ歩けるんやん・・・
e0198839_12361424.jpg

          「はぁ~仕方ないわね~。帰りましょうか?」
          「はぁい、ママ・・・・」

これから暑くなるにつれて、どんどん散歩距離は短縮されていくものと思われます(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://charinmaru.exblog.jp/tb/23080315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monaka at 2015-05-09 09:22 x
ぼたんの散歩嫌い、りきパパ譲りかも(苦笑)
トイレ済ますとくるっとUターンして自主的に
帰りだすの。時には大・小もせんと帰ろうとするので
散歩に出て意味ないことも。。。なかなかトイレをせん
こともあるので結局一番時間かけた(一時間くらい?)
散歩になるときも(泣) 黒い毛がこれほど熱を吸収
するとは思わんかった ちょっと日向におるだけで
ほかほかやもんね
アンちゃん、アタマ半分くらい小さい?ぼたんもこれ位の
大きさかも。体重は25kg台のままやった
Commented by charinmaru at 2015-05-09 16:45
りきの血やね~、それは(笑)
風花が外では全然トイレをしない子だったけど、最近ロング散歩の時はみんなにつられて?するようになったよ
家のトイレでは起床時、お昼寝から起きた時、就寝前、と人間のようなペースでしてるわ

虎毛チームはほんとにちょっと日なたに出ただけで、体が熱くなってる!それを見てたら夏場には白っぽい色のものを着ようと思ってしまいます

安寿は何もかもが天君&風花よりひと回り小さいの
でも体重はしっかり30キロあるよ(笑)
Commented by 近江 at 2015-05-10 01:11 x
秋田って、熱放出してない?
それが5頭揃って。しかもほとんどが黒系(笑)
発電できそうやねぇ!

小雪は旦那が「蹴るで」っていうと愚図るんだって。
「最近、可哀相やって甘やかしすぎたわ」って言われてる%

安ちゃん、がっちりむっちりねvv 好みvv
Commented by charinmaru at 2015-05-10 20:59
近江さま★
わんこって平熱が38度~39度やもんね
それがゴロゴロいたら部屋の温度も上がるよね(笑)
秋田は毛が密集してるからさぞ暑いだろうなと同情するわ

小雪ちゃん、ずっとカイカイで苦しんだんやから、甘えん坊さんになっても仕方ないよ
治まってきたら逞しい小雪ちゃんに戻るよ、きっと

ころころした安寿の歩き方、しぐさ、どれをとってもなんかユーモラスで可愛いよ(親ばか)
Commented by asuka_maru at 2015-05-20 17:13
こんにちは~!いつも、見事な秋田犬集団だね~!
俺は こっち 私は そっち 僕はあっち~~!
ってならないの?
うちは2頭なのに あっちとこっちって
私が目いっぱい両手を広げてるとき たびたび(笑)

2頭でも暑いのに5頭の放出する熱は~
う~ん すごいだろうなぁ~(笑)

まだまだ先は長いね 暑さ
Commented by charinmaru at 2015-05-23 19:02
asuka-maruさま★
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

我が家の子供たち、不思議とまとまって歩いてくれるんですよ
約一時間ほどの散歩時間の中で、私が一頭づつリードを持って、順番に単独でうんちしたり匂い嗅ぎしたりする時間を作っていますが(10分づつ位です)それ以外は団子状態で歩いています(笑)
慣れってものなんでしょうね

彼らも冬はくっつき合って、夏はバラバラにお昼寝してます
近づくと「暑い」っていうのが解かっているみたい
夜も最近は寝室には来ないで、玄関タイルの上とかリビングのフローリングで寝ることが多くなってきました
私は重みで目が覚めるのが減りましたが、それはそれでチト寂しいような・・・(笑)
by charinmaru | 2015-05-08 12:39 | Trackback | Comments(6)

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru