人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食とハイカラ

ゆうべの皆既月食、ご覧になりましたか?
けっこう長時間な天体ショーでしたね
来年の四月にもまたあるとか・・・見逃した方はぜひ(でも次回は短時間だそうですよ)

ちょうど夜のお散歩の時間だったので、約一時間にわたり家族全員で歩きながらだんだん月が隠れていく様を眺めました
出発時には半分くらいだった月が帰宅時にはこんな感じでした
皆既月食とハイカラ_e0198839_12231952.jpg

立ち止まって上ばかり見ていると、りんが不思議そうに私の視線を追っていました
お月様ちゃんと見えたかな?
皆既月食とハイカラ_e0198839_12261473.jpg

     (シャッターを切る寸前下向いちゃって残念!)

さて、我が家の最近のブーム「ハイカラ」
そうです!CMでお馴染みのハイボールと唐揚げ
ウイスキーは普段飲みのリーズナブルな価格のもので、メーカーは色々なものを買っていますが、今回はラベルが目についてブラックニッカにしました
皆既月食とハイカラ_e0198839_1234971.jpg

クセがなく、すっきりした喉ごしです

          「これなあに?」と安寿。「お父さんのジュース」
皆既月食とハイカラ_e0198839_12355023.jpg


おかずのメニューに困り、「よっしゃ!ハイカラにしよう」と唐揚げをセットにしたら、なかなかいい感じにハマりましたよ ♪

ウイスキーはどこのでもいいんですが、炭酸水はここのが一番!
皆既月食とハイカラ_e0198839_12401870.jpg

レモン炭酸水は焼酎と割ると美味しいレモンチューハイになります(ウイスキーでも美味しい)

外でご飯を食べる時、私は運転手なのでアルコールは飲まずジンジャーエールにすることが多いのですが、ジンジャーエールもウィルキンソンを指名するほど大ファンです
ほんとに美味しいのでぜひ飲んでみてください
リーズナブルなお酒がちょこっと高級なお味になります(笑)
by charinmaru | 2014-10-09 13:00

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru