人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

我が家は今日が仕事納めでした
昨日の夕方は車の量が多いなあと思いながら帰宅しましたが、今日は少なくて走りやすかったです

          車窓より、桂川堤防道路を撮影。前にも後ろにもほとんど車がありません

仕事納め_e0198839_17433499.jpg


私は昼過ぎに上がりとなったので、美容院へ行ってきました
シャンプー、トリートメントで至福の時間
美容院でのシャンプーってどうしてあんなに気持ちいいんでしょう
ドライヤー仕上げの前にしてくださるマッサージも楽しみのひとつです

美容院はここ10年ほどずっと同じところ
髪のクセも良く知ってくださってて黙って座ってればいいので、たまに眠り込んでしまう居心地の良さなのです
担当のYさんは今では一児の母ですが、彼女が独身の頃からのお付き合い
これだけ長いお付き合いになると、髪を触ると体調まで解かるのだとか
今年春にバセドー病を発症してしんどい思いをしたせいか、前回カットしてもらった時には「髪に元気がない」と言われました
弾力とコシが無くなってたそうで、「体、大丈夫ですか?」と

体だけじゃなく、心の状態も髪に現れると聞いてびっくりしてしまいました
失恋などで辛い時期にある人は髪が荒れるそうなんですよねえ

アシスタントのSさん(この方も五年以上のお付き合い)が、綺麗な髪でお正月を迎えられるように「気合い入れて根本まで栄養を浸み込ませます」と、丁寧にケアしてくださいました

あとはわんこ達のシャンプーという大仕事が待っています
今回チャチャはプロの手にお任せする予定で、明日予約を入れてあります
お正月くらい父のバリカンカットじゃなく、プロの手によるエレガントなスタイルにしてあげましょう

秋田チームはまとめて自宅で
待ってろよ!王子様、お姫様

天君
仕事納め_e0198839_18152937.jpg

安寿
仕事納め_e0198839_18155065.jpg


体重差 約7キロ
体長はアタマひとつ分天君の方が大きいです
でも体の幅は・・・・?
安寿のぽっちゃり度がよく判りませんか?(笑)
by charinmaru | 2013-12-28 18:19

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru