桜咲く 桜散る

先週土曜日、ひとりで天神川へ桜を見に行きました
この日は雨
お花見をする人々がたぶんいないだろうと思ったのです
やはり・・・誰ともすれ違う事なく、天神川遊歩道を歩きました

e0198839_1056542.jpg

e0198839_10573817.jpg


満開の桜が雨と風ではらはらと舞い、花びらの絨毯で薄桃色に染まった石畳

e0198839_1102353.jpg


川面にも花びらがたくさん浮かんでいました
e0198839_111568.jpg


リキ、リン、天翔 降りておいで
一緒にお散歩しよう
e0198839_1114678.jpg

e0198839_1153215.jpg


桜が咲いて、そして散るこの四月
一日だけ、ほんの数時間だけ、今はお空にいる子供達と一緒に過ごす事を、私は自分に許しています

e0198839_1122851.jpg

家にも桜のひと枝を・・・
これは山形の桜だそうで、近くの花屋さんで見つけました
さすがに花泥棒は出来ず・・・(笑)
初めての桜に天翔は目をまるくしていたことでしょう

これでまた明日から頑張れる
[PR]
トラックバックURL : http://charinmaru.exblog.jp/tb/20129940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サコリン at 2013-04-08 19:56 x
覚えているよ~右京区天神川。
かつてリキ君、リンちゃん、チャチャちゃんとお散歩した遊歩道やったね。
ねぇ、ちゃりん丸さんも桜を見るたび思い出すよね。
春に生まれて春に逝ったリキ君。大五郎と同じ日に生まれたリキ君。
そして金太郎と同じ6月に逝ったリンちゃん。
生まれて数日で逝ってしまった天翔君は、その短い犬生やったけど
りんちゃんに愛されて旅立った。
私も今年は去年とは違う気持ちで、感慨深く桜を見上げました。
散ってしまう花びらに、儚さを感じながら
金太郎や大五郎と重ねて見ている自分が居た。
来年の春、この天神川の遊歩道を一緒にお散歩できたら嬉しいです。
Commented by charinmaru at 2013-04-08 21:51
サコリンさま★
なんかすごく感傷的な記事になってるね
でもこの遊歩道に立ち目を瞑ると、自分の左にリキがいて右にリンがいて、前を天翔がはしゃぎながら歩いてる・・・
そんな感覚に包まれて、すごく幸せな気持ちになりました
サコリンさんとは本当に不思議な縁を感じるの
同じ日に産まれた大ちゃんとリキ
ともに6月に旅立った金ちゃんとリン
天翔の体に異常があることを初めて打ち明けたのがサコリンさんやったね
今年はみんなお空の上で、風に散る花びらを見てたかな
次の春はぜひここを一緒に歩きたいです
by charinmaru | 2013-04-08 11:23 | Trackback | Comments(2)

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru