人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ爆走

日差しがようやく春めいてきたように思う
先週はまだ風が冷たかったけど、今週に入ってから風が心地よく感じられる
そろそろ山歩きや茂みを散歩した時に山ダニがくっつきはじめた
フロントラインの季節だなあ・・・

空き地&田んぼドッグランも、もう走り納め

田んぼ爆走_e0198839_18265276.jpg

いち早く駆けて行って伏せをして待つりん
走って来るお兄ちゃんとお姉ちゃんに飛びかかるつもり
チャチャは手前で立ち止まるなり別ルートに迂回するなどして、上手にかわしていくが
このお方、いつも体当たりされている

田んぼ爆走_e0198839_1831240.jpg


満五か月になり、20キロとかなり大きくなったりん
全力疾走が楽しくて仕方ないようだ
田んぼ爆走_e0198839_18341572.jpg

田んぼ爆走_e0198839_18343436.jpg

チャチャも短い時間ながら、りんと追いかけっこして遊んであげている
田んぼ爆走_e0198839_1837641.jpg

田んぼ爆走_e0198839_18374158.jpg

と、そこへ近所の子供登場!
やはりゴルは親しみやすいのか、名前を聞かれて答えると
「チャチャー!」 さっそく覚えて頭を撫でてくれたり一緒に走ったり・・・
りき&りんの名前も教えたのに、いつのまにか「しろ」&「くろ」になっていた
そのまんまやん!(爆)
田んぼ爆走_e0198839_18384767.jpg

子供が苦手なりんは知らん顔でひとり遊び
近づいてこられるとすたこら逃げだしてしまう
田んぼ爆走_e0198839_18465690.jpg


気を使ったのか?「ぼくがお相手しましょうか?」と「しろ」(笑)
田んぼ爆走_e0198839_1850010.jpg

田んぼ爆走_e0198839_18505375.jpg


こうして田んぼドッグランの走り納めもしたことだし、今度走りまわりたい時は山になるだろうな

田んぼ爆走_e0198839_18593329.jpg


ひとつお弁当でも持って山へ出かけますか・・・(しんどそう~)
by charinmaru | 2012-03-29 19:02

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru