人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた伏見散策

りきの車酔いが訓練の成果?で少しましになってきた
きっちり20分でアウトだったのが30分に伸びて、病院へ到着するまで平気になった
「よっしゃー!」と喜んだものの、今度はりんがかつてのりき状態
お休みの日には当分車でのお出かけが続きそうだ
と、いうわけで、2月5日も車で伏見みなと公園へ・・・
短い距離で散歩が楽しめる所はどうしても限られてくる
おにぎりとバゲットサンドとハッシュポテトの簡単なお弁当持参でいざ出発

芝生の広場でお弁当を食べたあと、腹ごなしにみんなで追いかけっこをして遊ぶ

またまた伏見散策_e0198839_1149178.jpg

こっちへ駆けてくるチャチャを・・・
またまた伏見散策_e0198839_1150141.jpg

伏せて待つりん
 チャチャが近くまで来たら飛びつこうというつもり
チャチャも慣れたものですいっとかわして走り抜ける
ひとしきり遊んだところで、さあ川沿いの遊歩道を歩こうか
またまた伏見散策_e0198839_1153194.jpg

またまた伏見散策_e0198839_1155292.jpg

またまた伏見散策_e0198839_11555552.jpg

高いところが好きらしいりん
石垣などがあるとすぐによじ登ろうとする
石の舟の舳先でご満悦
またまた伏見散策_e0198839_121912.jpg

またまた伏見散策_e0198839_121522.jpg

最近足の関節の具合がいいらしいチャチャ
またまた伏見散策_e0198839_1234527.jpg

今年は寒さが厳しいのに、関節が痛む様子も見せずにロングコースもすたすた歩いてくれる
グルコサミン、コラーゲンのサプリに加えてヒアルロン酸サプリも開始した
以前から飲んでいたヒアルロンをよりいっそう強力なものに変えて約二カ月
その効果だとしたら嬉しい
病院で「皇潤」がかなりの効果を発揮していると聞いたけど、やっぱりお値段もかなりのもの
う~んと逡巡していたら、私が愛用しているコスメブランドのア○カコーポレーションに、含有量が高くてしかも続けやすいお値段のヒアルロンがあるではないか!
さっそく取り寄せて病院の先生に内容を見て頂いた上で摂取を開始した
以前は二週間に一度打っていた関節の注射も、ここひと月は打たずに過ごせている

ちょっと横道にそれてしまった・・・

またまた伏見散策_e0198839_12295924.jpg

りき、なんかいい出会いがあったのか?・・・
またまた伏見散策_e0198839_1231543.jpg

視線を追うとはおおきなノラ猫がりきと見つめ合っていた 出会い橋ですから・・・
またまた伏見散策_e0198839_12341325.jpg

カフェのテラス席でコーヒーを飲むのが伏見コースのゴール
わんこ達はお水とおやつで休憩
帰り道は毎回違うところを歩いてみるが、今回は天皇稜を発見
またまた伏見散策_e0198839_12384961.jpg

またまた伏見散策_e0198839_1237762.jpg
またまた伏見散策_e0198839_12372840.jpg

今日も半日よく遊んだね  お疲れさま
by charinmaru | 2012-02-09 12:44

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru