人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子の匂い?

この連休前の一週間ほど帰宅時間が遅かった我が家
「ただいま!」と玄関を開けると喜んで転がり出てくるチャチャとりき
飛び付いてきたりきをぎゅうっと抱きしめて、頭のふわふわ毛に顔を埋めた時だった
あ、この匂い・・・!
一年半ぶりに嗅いだ懐かしい匂いだった
なんだか突然ぶわっと涙があふれた
「リキ・・・」

赤ちゃんの匂いがしてたりきがまたたく間に大きくなって、「男の子の匂い」になっている
犬との暮らしで嗅覚が発達したのか?匂いにとても敏感になった
犬の体臭もそれぞれ個体差があって、男の子と女の子とでも全然違う

23キロを超えたりき
間もなく生後半年
人間でいうところの思春期に入ったのかな

男の子の匂い?_e0198839_13501227.jpg

男の子の匂い?_e0198839_13503086.jpg


7月末のお散歩デビューまで使ったベビーカーがとても小さく見える
歯の生え換わりも終わって立派な牙(犬歯)も生えてきた
まだ口を開いても唇から覗くところまで育っていないのが、唯一お子様らしいところ

男の子の匂い?_e0198839_13581748.jpg

         「最近ちょっとナマイキ~!」

それでもまだおとなしく抱っこされてる姿に笑ってしまう
男の子の匂い?_e0198839_1435361.jpg


ご近所にまるちゃんというコーギーの可愛いガールフレンドもできたりき
ただいま青春真っ盛り!
by charinmaru | 2011-10-10 14:12

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru