人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャチャ 9歳に!

9月24日はチャチャの9歳の誕生日だった
いつもこれといって特別な事はしないけれど、せめて夕食は喜ぶものにしたい
黒毛和牛ステーキに決定!
オリーブオイルで軽く焼いてフィールグリーンの50種(野菜、フルーツ、ハーブ)発酵パウダーを振りかける
付け合わせにボイル野菜(にんじん、さつまいも、ブロッコリ)を添えて、さあ召し上がれ!
調理中からよだれの水たまりができて秒殺でお腹の中に・・・
健康で9歳の誕生日を迎えてくれた事がただただ嬉しい

「ちゃすけ、ありがとう」
H君(夫)にぎゅうされて「もおー。寝てたのにー」とちょっぴり迷惑顔?

チャチャ 9歳に!_e0198839_2154026.jpg


チャチャはリキの年齢を超えた
9歳の誕生日を目前にして急逝したリキ

9歳になったリキが
10歳になったリキが
ううん、もっともっとおじいちゃんになったリキが見たかった
嬉しくて、そして切ない

リンも元気いっぱいで2月の9歳のお誕生日を迎えてね

チャチャ 9歳に!_e0198839_2263973.jpg


「まかしといて!おかーちゃん」

今日は動物霊園の「秋季彼岸会」に夫婦で出席
彼岸に思いを馳せ、此岸に生きる毎日を大切にしようと誓う
しかーし!
読経の合間に「何々家愛犬だれそれぇ~」というシーンでヤッテしまったあ!
ピーコちゃんという名前が読み上げられた
 お坊さん「何々家愛犬 ぴいこぉ~」
 ワタシ 「おすぎはどこ行ったんや~」
思わずツッコミいれてしまったー!
肩がふるえるH君
うしろの席で良かったよ
ピーコちゃん、お父さん、お母さん、ごめんなさいー!

リキ坊 アホなおかーちゃんを許しておくれ
まだメソメソする日もたくさんあるけど、ツッコミいれたり笑ったりもできるようになったよ

チャチャ 9歳に!_e0198839_22514429.jpg

「ほんまにしゃーないおかーちゃんやな」
by charinmaru | 2010-09-26 22:56

秋田犬&ゴールデンレトリバーと暮らす四季折々


by charinmaru